織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

バラ・イチゴ・ブドウ飯碗など

2012年09月20日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


台風が過ぎ去ってから、めっきりすっかりと涼しくなりましたね~。
朝晩などは肌寒くなって、寝具の微調整が必要な季節です。
タオルケットでは肌寒いので、薄い毛布みたいな掛け布を出して、
タオルケットと足したり引いたり・・・。
それでも、今朝は肌寒い!!と思ったら、
シーツの下に『ひんやりジェルマット』を引きっぱなしでした(笑)
掛け布団ばかりに気をとられて、すっかり背中から冷やされてました(笑)
どおりで、ここ3日間は夢でも『寒いね~、ひざ掛けとバスタオルも
重ねなきゃ・・・』と冷えと闘っていましたよ。
夏場は『ひんやり~って程でもないんだよなぁぁ』とその効果の程に
少々疑問を感じながらも、無いよりマシなんだろうと、
引いている意識もさほど無く寝ていましたら、
ちょっと冷えるとその効果を実感するのって、
本当に役に立ってるのかちょっと疑問ですね(笑)


さて、バラやイチゴ・ブドウなど、
ちょっと可愛らしい色や絵柄の飯碗・湯のみなど
入荷してますよ♪





 
一珍花絵湯のみ(ブルー・ピンク) 飯碗(ブルー・ピンク)各¥1575
人気で再入荷しました!

 
野いちご・ブドウ飯碗・湯のみ 各¥1050
人気の器です★ 再入荷しました~。


 
椿一珍湯のみ・飯碗(青・赤)各¥1260



透かし花飯碗(青・赤)各¥1470



バラ園飯碗(青・赤)各¥1733


最新の画像もっと見る