織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

チコリーハーブコーヒー

2012年12月24日 | 雑貨
こんにちは。
織庵です。


本日はクリスマスイブですね~。

昨日から、一段と冷えましてクリスマスらしいと言えば
そうなんですけど…。
寒いのはやっぱり、しんどいです~。


今年のイブは月曜日の休日です。

小さい子供のみんな~~!!(ブログ読んでるわけないけど)
今日はクリスマスイブだからお休みじゃないんだよ~!(笑)
天皇誕生日の振り替え休日なだけなんだよ~!
サンタさんがやってくる夜だから、お休みじゃないんだからね~(笑)
日本はクリスマスは祝日じゃないんだよ~!

たまに間違えている子を見かけますよ。
大人気ないこと書いて、すみませんっ!



でもきっと良い子の皆のお家にはサンタクロースが
やってくるのです!



そんな北欧から、サンタクロースが寒波まで引き連れて
やって来ている師走の熊本。
温かい飲み物が手放せません!!

織庵には、冬の人気ドリンク。
チコリーインスタントハーブコーヒーが入荷してますよ。


◆◆チコリーはヨーロッパでは葉をサラダで食されることが多い、
キク科の植物。
その根っこを用いて、ローストして作られたコーヒー豆を全く
使わないノンカフェインのコーヒーテイスト飲料です。
インスタントコーヒーのようにお湯に溶かすだけ!
タンポポコーヒーのような強い癖がないので、
気づかず召し上がる方もいらっしゃるほど、
コーヒーに近づいた風味です。
でも、ノンカフェインなので、コーヒーが苦手、体質的に無理…という方や
お子さん、妊娠・授乳中の方などにも召し上がっていただいていますよ。◆◆



チコリーインスタントハーブコーヒー オリジナルブレンド ¥1050

オリジナルコーヒーの風味を香ばしく再現。
よりコーヒー豆のコーヒーに(紛らわしい言い回しですね)
近く再現してあります。




チコリーインスタントハーブコーヒー キャラメルフレーバー ¥1050

キャラメルの甘いフレーバーを足してあります。
ほんわりと口の中で広がるキャラメル風味は、
ちょっとお腹がすいたときに飲むのもお勧め!

※どちらも砂糖不使用です。

最新の画像もっと見る