織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

沖縄黒糖ジャム 塩黒糖入荷

2020年02月06日 | 食品
こんにちは。
織庵です。



いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。


2月6日はブログの日なんだとか。

amebaを運営するサイバーエージェンシーが制定したらしいのですが、2(ブー)6(ロク)ってところからでしょうか。

ごり押しのダジェレ的な決めっぷり、なかなかいいです(笑)。


そう言えばこの織庵のブログも実は10年以上続いているんですよ!

いや~10年というと感無量です(笑)。


たまにだいぶん前の記事から商品のお尋ねを頂くこともありますが、そんなことが出来るのもブログのおかげなんですね~。

有難いことです。


今ではインスタもやってますが、ブログは投稿のしやすさなどから愛着があります。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。






沖縄直送の黒糖ジャムと塩黒糖が届きました。






沖縄 黒糖ジャム 1個 540円



とろーりと滑らかな沖縄のさとうきびで作黒糖ジャムです。


こくのある黒糖の甘味と寒天でほどよく付いた舌触りの良い滑らかな食感!


食べ方はトーストやパンケーキなどに塗るのもおすすめですが、イチオシはヨーグルトに混ぜる食べ方!


黒糖ジャムとヨーグルトの滑らかな組み合わせがベストマッチです。

黒糖に目のない家では、ヨーグルトに入れたり、ヨーグルト+アイスクリーム+黒糖ジャムで食べたり、しています。

黒糖好きの方はぜひご賞味ください!







沖縄 塩黒糖 1個 248円



もうこれは織庵レジ横人気菓子(笑)


夏場は熱中症予防にも人気です。


黒糖に沖縄の海水、沖縄の海底から採取された珊瑚カルシウム入り。


甘じょっぱい十割のカリカリ黒糖は一つずつ個別包装してあるので、携帯にもどうぞ。

飴とは違うさっぱりとした甘さを楽しめますよ。













最新の画像もっと見る