織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

大川和宏さんの器 新登場です

2017年02月16日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


満開の梅の木にメジロが飛んでくるようになりました。

もう春に入っているなあと実感するようになりました。
そういえば、桜の開花予報も出ていました。
熊本は3月月末位でしたっけ?詳しくは覚えていませんが、桜が咲くか咲かないかくらいが肌寒さもあって春らしくて好きです。
でも花粉症の方は辛い季節ですよね。



さて、この春の新登場、大川和宏さんの器が織庵に仲間入りしました!





【大川和宏】
1971 千葉県に生まれる

1994 玉川大学芸術学科陶芸コース卒業

1996 金沢美術工芸大学美術工芸研究科大学院修了

1996 アトリエ飛行船陶芸研究所講師

1997~千葉県成田市に築窯(アトリエ)

1998~00 玉川大学芸術学科勤務

2000 玉川大学芸術学科非常勤講師

2001~ 陶芸.com池袋教室講師



力強くのびのびとした形に、野趣にとんだ釉薬使いは他に類を見ない作品タッチです。


自由でいて自分の主張をしっかりと感じることのできる、「いい焼き物」だと思います。

所々に遊び心も隠された楽しさも嬉しいポイントです。

一点一点全く違った表情を見せる一点ものです。


どうぞお店で手にとって見てくださいね。

最新の画像もっと見る