織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

木のマグ・ドットマグなど

2012年09月22日 | 器 
こんにちは。
織庵です。

秋分の日。
残念ながら、今年は土曜日と重なってしまいましたねぇ。
カレンダー通りの、お休みの方は残念な祝日でしたね。
(って言ってますけど、カレンダーと関係ない生活なので、
3連休が立て続けにあると、嫉妬を感じます 笑)


昼と夜が半々の日。
この日を境に、日がどんどん短くなります。
でも、九州はまだ日照時間が長いから1日をゆっくり使える感じが
しますが、1度北海道に行ったときは、「もう日暮れ?」と
3~4時頃には感じて日中の短さに驚きました。
狭い日本だけど、こんなに違うもんだなぁと強く感じたもんです。
東京でも、「日が短い~」と思いますし。
日が長いとゆっくり過ごせますが、南国九州は紫外線も
その分多めなんでしょうねぇ。

そんな秋分の日、熊本は昼から雨模様になって、
お日様が覗くこともあまりなく、肌寒かった!!
お天気の悪い中のご来店ありがとうございました~。



日照時間が長いといいながら…。
閉店間際になって、入荷案内です(汗)
人気の木のマグ・ストライプ、ドットマグなど再入荷しましたよ。




木のマグカップ¥1260 織部椿マグカップ¥1680




ストライプマグ各種 ¥1680



ドットマグ(黒・白)各¥1680

最新の画像もっと見る