織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

しのぎ白磁 馬場商店

2011年10月15日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


雨が降ったりやんだり。
どんよりした空模様が熊本市内上空には
広がっていますよ。

熊本県庁のイチョウの並木も、
いい感じに色づいていました。
ちょうど黄緑色~黄色になる途中って感じです。
まだ葉っぱにみずみずしさも感じつつ、
色づきつつもある・・。
絶妙なバランスでしたよ。
落ちた銀杏は少々匂いが気になりますが、
雨のおかげで過ごしやすい気候。
小雨の中お散歩もいいかもしれませんね。

そんなお散歩がてら、お店にもどうぞ~♪



波佐見・馬場商店よりしのぎ白磁の器、鉢類の入荷です







盛り鉢 ¥3675
煮物・サラダ・パスタ・・。
皆で取り分けしていただくのに使いよい大きさです。
シンプルな形なので、料理のジャンルを選ばず、すっきりとした
印象に盛り付けられますよ。





取り鉢 ¥1470
盛り鉢を小さくしたものです。
取り分け鉢に・銘々の器に。
湯豆腐やスープもよさそうです。


最新の画像もっと見る