織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

原田晴子 予告  「6人展」2010.2.6~21 

2010年01月28日 | イベント 
こんにちは。
織庵です。

2010.2.6(土)~21(日)『6人展』の予告編。今日は2日目、
二人目のご紹介ですよ。






□参加作家□
・川口武亮さん
・南部恭子さん
・原田晴子さん
・馬渡新平さん
・山田直恵さん
・山本一仁さん


今日は『原田晴子さん』をピックアップ。



原田晴子さんは

1973年 静岡県浜北市生まれ
1997年 共栄窯セラミックアートスクール研修生(第1期)
1999年 常滑陶芸教室勤務
2000年 常滑にて築窯

いわずと知れた、全国的にも人気の高い!作家さんです。
原田晴子さんといえば、『ティーポット』。
織庵でも定評があります。
ざっくりしているのに、水切れが抜群!!
伸びやかなろくろと釉薬の組み合わせによる楽しい器たち。
手にとると安心感ある大きさと重み、暖かさを感じます。
去年偶然、焼き物市でお会いできました。
作品同様、おおらかな雰囲気の女性です。

今回の6人展の作品を少しお見せしますと・・・・・・・・・・



人気のティーポットも多数入荷! ¥6825 ¥5775


水玉の皿(約5寸)¥2100


なんと!可愛い!!旗つきのパーティーボート ¥13650


マグカップも色に組み合わせもいろいろに ¥2625


ピッチャー¥3150 ¥1260

他にも、梱包を解きながらテンションあがる器が多数!
どれも自然な形に、色の釉薬の組み合わせの素敵なこと!
土や釉薬窯ワークを熟知していなければこんなに『自然に魅せる』ことは出来ないことです。


2010.2.6(土)~21(日)『6人展』どうぞお楽しみに!!

★★次回は『川口武亮さん』をピップアップします。★★

最新の画像もっと見る