小山 青巖寺

三重県津市一志町小山にある真宗高田派のお寺です。

順調に

2015年05月17日 | 日記
 今日は、朝から夕方までビッシリと法事の予定が組まれていました。

 お昼の食事も、お檀家さんと一緒にいただく予定になっていたのですが、午後1時には次の家に行かなくてはいけないので、たぶん途中で退席することになるだろうと思っていました。

 でも、午前中の予定が思ったより順調に進み、予定より早くなった食事もスムーズに出してもらったので、お食事をすべていただいてから、次のお宅へ行くことができました。

 また、亡くなられたという報せが入りましたので、夕方までの予定をすべて終えてから、枕勤めにお邪魔しました。

 そんなこんなで、分刻みの予定だったのですが、順調に次から次へと進むことができ、ありがたかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの海 | トップ | 宗祖降誕会「いのちということ」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事