退職オヤジのひとりごと

退職オヤジが直面する新しい日々…感動か困惑か?
カオスの日々を綴ります

スマホがへそを曲げる

2024年05月06日 04時01分16秒 | 日常の一コマ

スマホが動かなくなりました。

スワイプしても反応しなくなってしまったのです。

旅行に出かけようとした矢先のことで、非常に焦りました。夜なかなか眠つけませんでした。

 

翌日、携帯ショップに持ち込んだところ、

『機能のバージョンアップが途中で遮断し、動かなくなったようです』とのこと。


私が、「再起動させようとしたが、画面が出てもスワイプできないので持参した」と伝えたところ、
『強制終了します』と言ってなにやら操作し、復活させてくれました。


何のことはない、私がスマホの操作方法を知らなかっただけのようです。


スマホが使えなくなる・・・これは私にとって、とても不安なことでした。

①スケジュールがわからない。・・・約束がないかが不安になる。
②QRコード決済が出来ない。・・・買い物が出来るか不安になる。
③LINEが使えない。・・・友人との連絡が出来ないと不安になる。
④電話番号がわからない・・・家族の番号を覚えていないので不安になる。(我が家には家電がありません)

 

電車内で一心不乱にスマホを操作している人を見て、「スマホ中毒の人が多いな・・・」なんて感じていた私でしたが、いつの間にか自分自身もスマホに依存する生活を送っていたことに気づかされました。


かといって、今更無くすわけにもいきません。


この日常にちょっと不安がよぎりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿