大阪体育大学ライフセービング部 活動報告書

ここからたくさんの『輪』が広がっていくことを願いつつ…

ベーシック講習会 開校

2009-05-29 19:43:29 | 活動日記
今日から2週間に渡って
大阪体育大学主催ベーシック講習会が始まりました

ライフセーバーの第1歩となる
ベーシック・サーフライフセーバーの資格ということもあり
1年生はドキドキ・ワクワクな表情をしていました


さて、今年のインストラクターは
去年もお世話になった青木インストラクター(柏崎LSC)
一昨年からお世話になっておいる鈴木インストラクター(愛知LSC)
大阪体育大学のOGである藤インストラクター
の3名で指導していただきます。



昨日から心配されていた天候も
日ごろの行いが良いおかげで
晴天(ときどきぱらつきましたが・・・)で1日目を
迎えることができました


午前中は座学で始まり
その間、上級生は監視活動や大会に向けて
練習をしました。

晴れていたおかげでウエットスーツなしで
海に入り、水着1枚で入った部員もいました



午後は、実際に海へ入り、基本的なレスキュー練を学びました
これからどんどん上達していくのが楽しみです




自分は、学生委員と大会で今日しか受講生の
頑張りをみることが出来ませんでしたが
ガッツ!!のある受講生ばかりなので
大丈夫だとおもいます。

遠くから応援したいと思います


残りの日程は、5月30日(土)・31日(日)
6月6日(土)・7日(日)となっています


是非、OB・OGの方も応援に足を運んでくださると
受講生やホルダーも一段と気合いが入ると思うので
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

場所は、淡輪海水浴場です!!


受講生のみなさん!
覚えることがたくさんあると思いますが
学ぶ姿勢を忘れず、5日間頑張ってください!


ホルダーのみなさん!
全力で受講生をサポートできるよう
各自が復習し、5日間バックアップしましょう!



では、明日も頑張っていきましょう!!!


yurie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿