おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

ご挨拶

2012-11-09 | 自己紹介
はじめまして、未央と申します。

今から数年前・・・
身体も心も元気のない時期に出会ったのが中国茶・台湾茶でした。

お茶をいただくことによって香りと味わいから癒しをもらい、
元気になっていく自分がいるのに気付きました。

4000年も昔は薬として利用されていたのがお茶の始まり、
といわれている通り、お茶は私の中では美味しく楽しくいただける
「薬」のようなものかもしれません。

長い歴史がある中で、実に様々な形で淹れられてきたのが中国茶や台湾茶。種類も何千とありまだまだ奥の深い世界であることは間違いありません。また沢山の可憐なお道具も魅力の一つであり、使っている間はつい笑みがこぼれます。

身体にも心にも良いお茶をご紹介できる場所として、自宅マンションの一室で「おうちde中国茶」を開くことにいたしました。

*こちらではお顔見知りの方、ご紹介いただいた方、講習会を受けられた方を対象に、完全予約制とさせていただきます。

*また無我茶館、はんどはぁと企画の関係者の方々も対象でございます。


不定期ではありますが、おうちの中にいるようなほっこりとしていただける時間と空間を提供したいと思っています。

こちらのブログでは私が毎日飲んでいるお茶のこと、お茶に合うお菓子のこと、器のこと等も書いていきます。
"おうちde中国茶会"のご案内にて日程は随時お知らせいたします。

おうちde中国茶のHP


Profile

中国浙江省杭州市公劉子茶道にて中国政府公認中級茶藝師取得。
無我茶館の王愛慧老師のもと現在も中国茶研究会にて美味しいお茶を提供できるよう勉強中。
中3と小4の子どもがいます。
趣味は合唱。現在も合唱団で歌っています。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。