おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

おうちde中国茶会其の九(12/13)

2013-12-16 | お茶会
年内最後のクリスマスお茶会にお越しくださいました皆様、寒い中そして足元のお悪い中(現在マンションが修繕中のため)ありがとうございました。

数ある中国茶の中でセレクトしたお茶を初めて召し上がられるときには、私も内心ドキドキいたします。

お茶のいただき方は人それぞれ。
じっくり香ってから飲むもよし、まずはお口に含んでお鼻に抜ける香りを愉しむのもよし。
特に飲み方をレッスンするわけではなく、ご自分のペースでお茶と向き合われる自由な感じでいいかな・・・と思っています。
お仲間との楽しい時間をお茶によってさらに心地よい時間となってくれれば幸いです。



12/13をもって年内のお茶会を終了させていただきました。

「おうちde中国茶」のお茶会を始めさせていただいた一年。
沢山の方々との出会い=茶縁も感じながらお越しくださる方には感謝しています。
数々の嬉しいお言葉をちょうだいすることもあり、私にとっても励みとなりました。
まだまだお茶のことを勉強したいなぁという気持ちにもなりましたし、美味しいお茶に出会うたび皆さんの喜ぶ姿を想像したりして早くご紹介したいと思うようになりました。

来年もマイペースではありますが、「おうちde中国茶」のお茶会をどうぞよろしくお願いします。
皆様よいクリスマスとよいお年を!!


※新年のお茶会は1月末~2月初旬にかけての日程で考えております。詳細は年内にお伝えする予定ですのでお待ちくださいませ。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へにほんブログ村
ランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。