おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

台湾茶講座

2013-02-18 | 台湾茶

今日は台湾茶講座の日でした。

王老師がいつもと違ったお召し物で出迎えてくださいました。
(写真を撮らせていただきました!)
こちらのお召し物は中国の清時代に着られていたものと同じデザインらしいです。袂(たもと)が広いのが特徴で、そこに物を入れたりしていたようです。日本の着物の袂と同じ感覚でしょうね。

~本日いただいたお茶~

・福寿山高山茶(2012年冬茶)・・・とても爽やかで優しい味で全く雑味はなかったです。福寿農場から名前がつけられたようで、こちらのお茶はなかなか手に入らないものらしいです。

・四季春 清香&濃香の飲み比べ・・・私は濃香が好きでした。甘さもあり味わい深かったです。

・東方美人2012年冬茶受賞茶(弐梅)・・・蜜のような甘い香りで味もコクがあり、本当に美味しかったです。帰りに水筒に茶葉を入れさせていただき家に帰ってからでも楽しみました。

・蜜香紅茶(花蓮県)・・・蜜のような甘さがあり、とても飲みやすい紅茶でした。

・阿里山高山茶 2011年冬・2012年春・2012年冬 の飲み比べ・・・・2011年冬茶が私は好きでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。