おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

凍頂烏龍茶

2012-11-19 | 台湾茶


今日は王老師の台湾茶講座でした。

凍頂烏龍茶(青心烏龍)の清香、濃香、炭香の飲み比べをしましたが、
製造工程の違いでこんなにも味が変わるのか、と驚くばかりでした。

特に今回いただいた炭香は40時間も炭で丁寧に焙煎され、黒くツヤツヤした硬い石のようでしたから、煎を増やしてもなかなか葉が開きません。
炭の香りが飲んだ後で強く残りますが、苦味は全くなく甘さがありました。貴重なお茶をいただき嬉しかったです。

凍頂烏龍茶なら清香からお試しいただく方が良いかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。