おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

鳳凰単ソウと笑栗

2013-12-09 | 中国茶
西宮市夙川駅からすぐの菓一條の「笑栗」は九州産の生栗を炊き上げ周りに和三盆をまぶしたとても上品なお菓子です。
こちらの和菓子は私も大ファンで、年末には干支の生菓子や花びら餅を買いに出向きます。
「笑栗」は初めていただいたのですが、とても柔らかい栗の食感に驚きました。周りの和三盆も優しい甘さです。

こちらの栗とともにいただいた中国茶は鳳凰単ソウ。
2年寝かせていたら、今年の冬にはまろやかな味になっていました。栗との相性も抜群なので、思わず笑みがこぼれます。
なるほど「笑栗」いいお名前がついていますね。


※年内のお茶会は満席となりました。

*このお茶会ではお顔見知り・紹介のある方(紹介状お持ちの方)
講習会参加者を対象にさせていただきます。(無我茶館・はんどはぁと企画関係の方も対象とさせていただきます)

*グループでご参加の場合、お一人が私とお知り合い又はご紹介を受けた方であれば、皆様が初めてでもお越しいただけます。


詳細はこちら⇒★

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へにほんブログ村
ランキングに参加しています。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。