ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

真岡の桜

2013-04-01 22:49:29 | ドライブ
天気予報では1日中小雨だったけど、歩くことが目的だからリュックに傘とお水を入れて出発
今回は2~3日前に新聞に載ってた菜の花と桜がきれいな真岡鉄道沿線へ行くと線路沿いにカメラの三脚が所狭しと並んでいました






SL列車が来るまでには、まだ2時間半あるのに皆さん3時間以上も寒さの中、シャッターチャンス待っているようでした



北真岡駅からリス村まで沿線を往復約3㎞歩いて満開の桜と菜の花を楽しんできました
普通列車は1時間に1本位しか通らないようで帰り道でカワイイ電車が通過して行きました


次の目的地は「真岡公園」1月に歩いた時は何にも無かったけど今回は桜やこぶしの花がきれいに咲いていました

    


    
池のコイも動きが活発になって餌に群がって来ました。  一万人プールは夏の再開に向かって工事が進んでいました

この公園は規模が大きく、まだまだ歩いて無い所があるので次回はバラの咲く季節に訪れてみたいです

生憎の天気で花の美しさはあまり味わえなかったけど、雨にも降られず歩けたのはラッキーでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅林のはしご | トップ | 高湯温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2013-04-02 07:46:32
桜と菜の花とSL
SL鉄道ファンには たまりませんね。

返信する
ヤマちゃんさんへ (おちゃ5(ナナ))
2013-04-03 22:32:31
淡いピンクの桜と黄色の菜の花
威風堂々とした真黒なSL列車
何とも言えない風景ですよ
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事