ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ノロウィルス?

2014-03-16 23:15:33 | 日記
今回は尾籠なお話になりますのでごめんなさいね

先日の夕食をあまり食べない主人が後になって下痢と嘔吐があったと言ったので
何かに当たるとするとサザエのつぼ焼きくらいしか思い当たらない(^^;)
二枚貝の牡蠣は食べてないし・・・
でも、焼きすぎるくらい焼いて私は大丈夫だし
2日間くらいひどかったらしいが、普通に食事してお酒飲んで
我慢強いというかなんと言おうか・・・
この時点でノロウィルスだったような


その2日後普通に夕食を食べてたらあまり食べてないのに膨満感が・・・
そのうち気持ち悪くなりトイレへ。
食事で当たる物なんてないはずだし何だろう?

座ってるのも辛く部屋に戻ってもパジャマに着替える事もできず
ストーブの前に転がって2時間近くたってやっと布団にもぐり込んだけど
一晩中気持ち悪く眠れない夜を過ごしました。

これってノロウィルス?
スマホで検索するとノロウィルスに効く薬は無いそうで辛いのに着替えてお医者さんへ行って待たされるより
我慢できるのなら安静にして水分補給していた方がいいと内科の先生が言っていたのでそうすることにしました
先生の話の通り始め手足が冷たくなり嘔吐が激しくなり薬を飲んでも吐いてしまうので少しずつ水分補給して
その後下痢が始まると細菌を外へ出そうとしてるので強い下痢止めなどは飲まない方がよろしいとの事。
熱は37°~38°出るとの事で私もはじめ37.8°出て徐々に下がって平熱になりました(*^_^*)

24時間ぶりに主人が作ってくれたお粥を軽く茶碗1杯食べただけでもう何も口に出来ず
2日目の夜も気持ち悪さと腰と背中の痛みであまり眠れず辛い夜を過ごしました

その次の日から気持ち悪さもなくなりトイレへ行っては水分補給を繰り返し今細菌を排出してるんだと
頑張ってたら夕食はうどんを食べれて・・・でもそれ以外は食べる気にならない
それでも夜中に何回か目が覚めたけど眠れるようになって大分楽になりました◎


母がこれを飲むようにと差し入れてくれました。
寝床脇にはペットボトルの水を用意して随時飲んでいました。


4日目になって初めて水以外の大好きなコーヒーを飲んでみようという気になって
お腹が空いた感じがして消化の良さそうなおかずにも手を伸ばすことが出来て
食べたい時が食べられる時というのが良く分かりました(^_-)-☆
やっとPCにも触れるようになり元気が出てきました
夜も普通通りTVを見てPCを操作したりいつものように過ごせ回復を感じました。

日曜の今日、朝からお掃除してトイレ周りは念入りに殺菌してトイレマットも洗濯して
プランターの土の手入れをしたり完全復活
休んだ分明日からお仕事頑張るぞー

あ、そうそう殺菌は塩素系でトイレのタオルも各自それぞれで用意するようにとの事です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ざんまいミステリーツアー | トップ | 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事