ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

海ざんまいミステリーツアー

2014-03-15 23:31:41 | お出かけ
毎月送られてくる旅行情報誌を見るとあれも行きたいこれも参加したい
でも、遊んでばかりはいられないし消去法で行くと日帰りバスツアーになっちゃった

おいしそうな海鮮丼や新鮮お魚のお土産に気を引かれて観光は二の次

今回参加の決め手はまだ行ってない海ほたるに寄るだろうこと(魅力のポイントを見てそう思ったんだけど)




行きは首都高速もアクアラインもすんなり通行出来て快適!
いつも混雑する駐車場も自家用車は長蛇の列だけど観光バスは優先レーンから待つこともなく入れました
海ほたるもぐるっと1周してバスに戻るころには大勢の人が入ってきました。

バスツアーではいつも一番初めに乗車して一番最後に帰り着くので今回は出発時間もそれ程早くないので助かります。



「海鮮尽くしの昼食」
漁港直送の新鮮お刺身定食で小さいながらもウニ板、イクラ板1枚付(私的にはちょっと物足りない
ま、お土産に海鮮BOXが付くから良いかな

昼食場所の「かなや」は前日TVで放映されたとかで一般食堂は40分待ちとか



食後は腹ごなしを兼ねて大房岬を散策
あまりの天気の良さで富士山は見えなかったけど雄大な景色を眺めて来ました。






富浦のお百姓市場でお魚などお買い物をして隣の「琵琶倶楽部」で有名なビワソフトクリームを食べて
菜の花やキレイに咲き誇る花々を眺めて房総の暖かさを実感して来ました
ここも3回目だけどいつもお買い物だけで終わってしまってたからゆっくり歩くのは初めて。


帰りはアクアラインに入る手前から"あみプレミアム・アウトレット"からの帰り車が合流して大渋滞これは予想外
アクアラインに入ってからは渋滞ながらもどうにか流れが出来て船や飛行機を眺めながら無事通過


最後の目的地は東京駅周辺でした。東京駅のライトアップも旧丸ビルから眺めると全体が見えてきれいでした(^_-)-☆

今回のミステリーツアーの案内書のヒントは

★東京湾を望む!人気スポット・・・海ほたるですね

★海を横断!〇〇〇 ドライブ・・・アクアラインを爽快にドライブ

★世界遺産の富士山も望める 岬 ・・・これは富浦の「大房岬」でした。以前行ってたけど思いつかなかったです。

★映画でも話題!レトロ漂う 〇〇ライトアップ・・・ここも思いつかなかったけど東京駅舎のことでした。ここも私的にはなぁんだってな感じ

でも1日乗って食べて見学して楽しめたので良かったかなと 思う事にしましょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きちらし寿司 | トップ | ノロウィルス? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事