ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

思ったよりひどかった

2011-04-03 20:49:23 | 日記
東日本大震災で家の中の物が散乱して
少しの食器類とガラス製の置物が壊れただけだと思ってたが
後日、事務所の大きなガラスがずれてたり
外壁や屋上にに亀裂が入ってたり
段々被害の全容が見えてきた(@_@;)

足場を掛けて外壁を剥がして・・・
なんだか大がかりになって来たぞ



火災保険には入ってるけど地震保険は入ってなかった(~o~)
まさかこんな地震が起こるとは考えてなかったぁ

今から入っても遅いけど
暫くして落ち着いたらお守り代わりに入ろうかな(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日の地震 | トップ | ミニ同窓会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大がかり! (tonton)
2011-04-07 10:32:36
枠組みを組んでまでの修理になりましたか!
大変ですね。

うちも、地震保険は入ってないな~!
家財保険は入りました。地震保険は高いですよね。

地震のせいではないですけど、エアコンが2台とも(リビングと寝室)故障し買い換えるはめに・・・エコポイント少しつきましたけど。
余談でした。
返信する
大変です (おちゃ5)
2011-04-08 23:42:04
修繕費の見積とったら三桁の金額。
わぁどうしよう
大変なことになってしまいました。

たとえ地震保険に入っていても
この位の被害じゃ保険金が下りないみたいですね

エコポイントも終わっちゃいましたねぇ

家電製品って同じ時期に壊れたりするんですよね(~_~;)
我が家もまだ買いたい物があったんですが
あの地震騒動で買いそびれちゃいました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事