ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ミニ同窓会

2011-04-13 23:10:16 | 日記
関東地方に住んでる仲良し仲間と約5年ぶりの集まり。
何回か集まろうとしたけど、親が病気になったりなかなか5人揃って集まれなかったけど
地震で世の中大変だけどこんな時だからこそ集まろう! ということになった。

上野駅の公園口集合。
友達の旦那様のご厚意で車で三菱創設者岩崎邸まで送ってもらいゆっくり見学
ジョサイア・コンドル設計の英国ジャコビアン様式で流石、豪華な洋館だ

  
洋館の入り口                  洋館に連結されてる和館は書院造を基調に住居空間になっている。

  
洋館は岩崎家の集まりや外国人とのパーティに使われた。  山小屋風のビリヤード場


ここから鴬谷の「笹乃雪」まで送ってもらい、お食事会
女性好みのお豆腐会席でヘルシーなのに食べ応えあり(^o^)丿

  



           

食後、歩いて5分位の所にある「根岸 三平堂」へ行ってみた。

  

林家三平さんの経歴や私物の展示、ビデオ放映などがあった。


ここから不忍池へ戻りそぞろ歩きといった所が
すごい人々で前へ進むのも大変な位(~_~;)
露店も珍しいお店が沢山あって食べたかったけど
とても買える状況ではなくちょっぴり心残り

桜も満開で暖かい日だったので今年一番の人出かもしれない

  

お花見の宴会はいつもよりは控えめで少人数のグループが多かった
我々は花より団子?
お茶して話がはずみ、話したいだけ話すと気持ちがスッキリ
介護の事、子供の事、主婦は色々かかえて大変だから
仲間に話すことで明日から元気に頑張れるみたい(^_-)-☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったよりひどかった | トップ | お城の石垣が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事