ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

お花のはしご

2012-05-17 21:44:07 | 日記
日曜日にマウントジーンズ那須の水仙を見に行ってきました
市の広報紙に2名まで無料券があったので、それを使わない手はないとお出かけ。









色んな種類があって花びらの色や形が少しずつ違って楽しませてくれました
スキー場のコース内に植えられた水仙はきれいだけれどコースの外にフキノトウが伸びきって
群生していて例年だったら摘み取られていただろうけど放射能の影響でそのまま残っていて
これからも何年も摘まれること無く過ぎて行くんだろうと思うとくやしい

20日頃までは水仙の見頃らしいので出掛けてはいかがですか?

この後、先日の新聞で矢板市の長峰公園のつつじ祭りが12日に行われたと載っていたので
13日の日曜日なら混雑は無いかと行ってきました。


  

               

        つつじの盛りは過ぎてしまたけど大勢の人々が歩いたり楽しんでいました
今回は私達もただ歩くだけではなくつつじの名前を確認しながらいつもよりゆったり歩いてきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼント | トップ | 東部ワールドスクェアーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事