ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

長崎五島列島と軍艦島の旅(1日目)

2018-04-19 22:07:03 | 旅行
北海道や沖縄には何回も旅しているのに、なぜか九州はちょっと足を踏み入れたくらいで旅と言えるようなものではなかったので
今回は前から行きたかった軍艦島に上陸するツアーに参加しました。

今回も羽田空港11時出発のゆっくりプランです。

        富士山が綺麗に見えました

   
                    今回の私の昼食

              
                      主人は明太子に惹かれてこちらをチョイス 

 機内から見た長崎の島々です

                   
                    長崎空港では飛行機からタラップで地上に降りました 

              空港では長崎らしいお出迎えです  




               最初の見学地は遠藤周作文学館で自身の生い立ちや経歴などが軽妙な語り口で展示、説明されていました
        そういえば、こりあん先生→こりゃぁたまらんをもじって付けた名前だそうで若かりし頃先生の本をよく読んだ記憶がよみがえりました

道の駅夕陽が丘そとめ 
       地元の農産物や食料品、ちょっとしたお土産品、お花が沢山売られていました。暑かったのでソフトクリームを頂き一休みです。

                                                                                                                   
   ホテルの部屋から見た長崎の夜景はきれいでしたが、正面から見られたらもっと感動したでしょうね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年冬のマイブーム | トップ | 喜多方の枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2018-04-22 06:45:22
軍艦島ツアー 良いですね
一度は上陸したい島ですが 未だに縁が無くて未踏地です
今回も 仲良しご夫婦(友達)さんとご一緒でしたか?

続編も 楽しみにしています。
返信する
Unknown (おちゃ5)
2018-04-22 20:26:19
コメントありがとうございます。
仲良しお友達夫婦との旅は、初め年1回だったのが
2回になり今年は3回になりそうです

今回は軍艦島に惹かれてこのツアーにしました
1日目は晴天に恵まれ暑いくらいでした
夕陽が丘そとめは、その名の通り夕景がきれいだそうですが
昼間だったので見られなくて残念でした
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事