ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

喜多方の枝垂れ桜

2018-04-22 22:15:01 | お出かけ
           以前の新聞に枝垂れ桜のトンネルと心惹かれた桜の名所が出ていて、喜多方駅近くとのことで
                  桜見物と喜多方ラーメンを食べにお出掛けして来ました
    土日は混雑すると思い歯医者さんの予約を変更して20日の金曜日に行きは高速道路で約2時間
     途中に雪もかなり消え去りコース跡がくっきり浮かんだ猪苗代スキー場が見えてきました。
     

日中線記念自転車歩行者道
昭和53年に廃線となった国鉄日中線跡地を遊歩道として整備したもので約3kmの遊歩道に1000本のしだれ桜が咲き誇ります。
  
        

                  
                            

               
            

    
         
                 途中、SLが展示されており絶好の撮影スポットとなっています。
         

       桜並木を往復6㎞きっちり歩き、途中でラーメンを食べ滞在時間約3時間、枝垂れ桜がこんなに花の色や形があるものだと
               感心しながら写真を撮ったり休憩しながらのんびり桜を愛でてきました

                    
  老麺会のお店で喜多方ラーメン味噌味を注文してチャーシューをトッピング。
   チャーシューはしっとり厚めで麺は太麺で美味しく頂きました
                    
   道路は渋滞もなく進めたのですが駐車場がどこも一杯で平日でもこの状態なので土日でしたら車を停めるだけでも大変でしょうね

     帰路は一般道で会津若松から芦ノ牧温泉、湯野上温泉を通過して会津西街道南下して2時間半で戻ってきました
                 桜の時期はほんの一時なので美しい枝垂れ桜並木を見られて幸運でした


           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎五島列島と軍艦島の旅(1... | トップ | 長崎五島列島と軍艦島の旅(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2018-04-27 10:03:49
しだれ桜 とても綺麗ですね
画像からも 人気度が伺えます

此方では ツツジや藤棚が最盛期です

シンプルなさっさりラーメンは 好みです。
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2018-04-27 10:06:05
シンプルな あっさりラーメン 訂正
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事