ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

気を取り直して初詣

2007-01-03 17:43:48 | 日記
主人の実家から帰ってみればこの有様

  

1箇所だけではなく何箇所も

誰の仕業だナナか?ジジか?もうー

ま、怒っても仕方のないこと。気を取り直して初詣へ

今年は地元の小さな神社へ行って来た

     

今まで行ってた神社は人が多くてごちゃごちゃしていたが、ここはあまり

参拝客もいなくて境内をゆっくり散策しながらお参り出来

静かな風情のある神社を息子もいたく気に入っていた

熊手を買いおみくじを引いてゆったりした気分に浸れた



         




      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の準備OK! | トップ | 成人祝いの食事会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちゃさん明けましておめでとう! (tonton)
2007-01-03 21:04:47
我が家のゲンも私が留守にした日に限って悪さをしてるときがあります。庭の鉢植えを壊してたり、庭の置物をかじってたりと色々!嫌がらせかしら・・・
今年の正月は家でノンビリでした。初詣はやはり混んでないほうがいいですね。今年もいい年でありますように!
返信する
tontonさんおめでとう! (おちゃ5)
2007-01-04 00:27:36
今年初のおこしありがとうございます
ゲンちゃんも同じなのですねきっと寂しいので気晴らしにいたずらするのでしょうね
家族で出かける時分るらしく落ち着かなくなります。
動物は敏感ですよね
今朝、tontonさんのブログにお邪魔したのですが忙しくてコメント出来なかったのですが、ちょっと大き目の食卓いいですね~クリスマスにもお正月にも家族が集う暖かな雰囲気が出てうらやましい                 今年もヨロシク
返信する
謹賀新年(^o^)丿 (nami)
2007-01-04 14:54:44
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

もうお正月気分も終わりですね
namiは2日から仕事だったのでいつもと変わりません
昨日は仕事休みをとっておいたので・・・
朝からパン焼いて
旦那サマが一品もちより男3人の新年会のために作って・・・
娘に着物着せて・・・また着物着せて・・・
仕事休みの日の方が忙しいです
今度は成人式なのでそのメニュー作りで忙しいです
でも半分は楽しいですが・・・

去年の忘年会楽しかったね
返信する
明けましてオメデトウ♥ (おちゃ5)
2007-01-04 18:58:31
2日からお仕事では休んだ気がしないのでは?
休みの日も大忙しで・・でも楽しい忙しさですね
二十年来お正月恒例の旅行も行かず何か休みを持て余しています毎日新年会や焼肉屋さんへ行ったり痩せる暇がありません
今度会う時はまあるい顔になってますので


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事