ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

今夜のおかず

2012-05-02 23:22:37 | クッキング
毎日慌ただしく夕飯の用意をするので写真を撮る余裕も無かったけど
今日はいつもより時間があったので久しぶりにパチリ



  
      ウドとパプリカの春色サラダ                     鶏肉のグリル
   ウドの香りとシャキシャキ感がイイ感じ              鶏肉が柔らかジューシーに出来ました◎

              
ひみつのケンミンショーで紹介してたので真似っこしました(*^_^*)
カリッと焼いた油あげの中に千切りきゃべつと大葉を入れて甘辛く焼いた豚肉を入れた物で
美味しかったです まぁ、おつまみっぽいですね 

結構この番組の各県の食べ物が意外性もあって面白いので時々作りますがそれぞれに美味しいですよ 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前と同じように白河へ | トップ | 福島へ家族旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2012-05-03 07:55:58
初めてコメンします。
サラダの材料の組み合わせが
新鮮です。
どんなドレッシングをかけて食べるのか、
興味あります。
ぜひ教えてください。
よかったら、私のブログも覗いてみてください♪
返信する
ななえさんへ (おちゃ5)
2012-05-07 23:05:34
コメントありがとうございます(*^_^*)
サラダは色んな組み合わせが出来て楽しめますね
ドレッシングも玉ねぎと大根のすりおろしに
ポン酢醤油や塩コショウなど
その時々で色々アレンジしています

ななえさんも自分流にチャレンジしてみて下さい
是非ななえさんのブログ名を教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事