ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

トホホな話

2009-12-06 21:33:28 | 日記
12月5日はクラス会役員の忘年会
で、4日は1日中公民館祭りのお手伝い
くたくたに疲れて急いで旅館へ行ったら
「ご予約は明日ですが・・」と
あ、しまったそうだった5日だった
みんなに通知したのも3~4日前に確認のメールしたのもこの私なのに・・・

間違ったショックより自分のうかつさに呆れて
明るく「また明日出直して来ます
と言って家に戻ると部屋の電気が点けっ放し(今までこんな事無かったのに・・)
こっちの方がショック(~_~;)

私の思い込みで公民館の手伝い後忘年会へ行く
という構図が出来上がってたのだ

会社の支払いの準備をしなきゃ、お歳暮の注文をしなきゃ
法務局へ行かなきゃ、県へ出す書類を作らなきゃ
年末調整の書類を作らなきゃ・・・

毎年12月、1月は精神的にやられてしまう

本心を言うなら忘年会へ行くのも気が重かったけど
温泉に入ったら気がほぐれ
みんなと話してたら楽しくなって
今朝の晴天のように気が晴れて元気を貰って来た

また明日から頑張るぞぉー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須どうぶつ王国へ | トップ | 東古屋湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事