ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ビデオをDVDに

2011-05-12 22:47:50 | 暮らし
息子が生まれた時から撮りためたビデオテープ
このままだと段々劣化しちゃうのでどうにかしてDVDにしたかったけど

お店に頼むと、きちんときれいには仕上がるけど本数が本数だから高額になるし・・・

仕事をリタイアしてからゆっくりやろうかと思ってたけど
ちょとしたきっかけでそんな話をしてたら
パソコン教室の先生のアドバイスで
VHSのテープはDVDにダビングできるデッキを友人が持っていたのでお借りして
デジタルビデオテープは我が家のカメラが調子悪くて使えないので
ビデオカメラをお借りしてパソコンを使ってDVDにして一安心

    

一気にやり遂げました
DVD 40枚
 満足

きっかけがなかったらいつになったことやら
きっと面倒くさくてやり遂げられなかったかもしれない

ただ、8ミリビデオテープがDVD化出来てない(*_*)
デッキは壊れてるし8ミリカメラはとっくに処分してるし
これだけは業者に頼むしかないのかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の芽が沢山 | トップ | 春のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事