ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

コロナ太り?

2020-05-09 23:14:18 | 日記
このブログは4月に投稿して書き直そうと削除した物ですが折角書いたので再投稿します(´ω`*)

暖かかったり寒かったり目まぐるしく変わる4月ですが、那須連山の雪が消えたと思ったら先日の低気圧で雪山に戻ってしまいました。
テレビでは毎日コロナウイルスのニュースばかりで自粛自粛で田舎のこの地では、さほど規制はありませんが
ちょっと買い物に・・とは気楽に行けませんし、空いてる今三春の滝桜でも見に行こうと思っても駐車場が閉鎖されているし・・・
都会に住む方々に比べればウォーキングしたり自由度はありますが、出歩くことが好きな私にとってはストレスが溜まっていたようで
そのはけ口が気が付けば食へ向かっていたようで、普段は質素に暮らしているのに私にっとてはちょっぴ贅沢な物に惹かれてしまいます


気仙沼産の特大生牡蠣がお安かったので近くの"おさかなバル"から購入




硝子のお皿に盛り付けアスパラと新玉ねぎの自家製ワサビドレッシングでサラダを作りました


いつもはお高いのでスルーしてる中トロと生イカ、大トロの剥き身と小さな甘えび(笑)のお刺身
無性に食べたくなり購入してしまいました


レオはお刺身には無関心でプリンターから出て来る紙の方が気になるようでした




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の夕食 | トップ | 結婚記念日はテイクアウトで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-05-10 21:32:10
牡蠣やお刺身 新鮮さが伝わってきます
此方では 食べることが出来ない新鮮食材ですね。

不要不急令で出かけることが出来ないストレス蓄積
緊急宣言解除を期待して 来月 福島、山形、新潟の城址巡りを計画していますが 行けるといいなぁ。
返信する
美味しそう! (yusuge)
2020-05-11 21:04:08
特大生牡蠣、もう見るからに美味しそう
お刺身も好きなもの特盛で、無性に食べたくなる時がありますよね。
野菜ばかりだとへなへなしてきて、やっぱり魚屋さんに駆けこんでしまいます。

けれどもコロナ太り・・・気を付けないと
ちょっとずつ食べる量が増えていて、じわじわ
太って来てる気がします~
毎日マスクばかりしてるので、顔の輪郭がふやけてきて、、、あれれ~となってます。

それにしてもお魚に興味がなく、プリンターの
動きに夢中のレオ君、可笑しいですね。
返信する
ヤマちゃんさんかな? (おちゃ5)
2020-05-11 21:48:40
我夫婦は海鮮、魚卵が好きで勿論お肉も大好きですが
私はカロリー高めのトロやサーモンが好きでマグロの赤身はあまり好みません
いつもは主人が好きなタコやイカのお刺身が多いので
今回は私の好きな物を購入しました。

GW後は他県の車が多くなりました
折角立てた計画通りお城めぐりが出来ると良いですね
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2020-05-11 22:08:32
そちらみたいに新鮮なお刺身は中々食せませんが
珍しく食べたいと思えるお刺身に出会えたので買っちゃいました
牡蠣はコロナで販売が減ってしまった漁師さんを少しでも助けるとの事で購入しました

山菜の天ぷらやちょっと贅沢品を食べ徐々に体重増加は否めません
健康のためと減量のためウォーキングしてますが
お腹が空いて食事が美味しく食べ込んでしまいます
悪循環とも思えますが体は丈夫になり3年以上寝込むことはなくなりましたよ

いたずらっ子ですがレオに癒され気持ちが安らげます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事