ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

七夕の夕食

2012-07-08 22:26:16 | クッキング
昨日は一年に一度の七夕だったけど残念ながら悪天で天の川を見ることはできませんでした
せめて気分だけでもとスーパーのチラシに載ってた「手毬寿司」を作ってみました                 


                   

 酢飯を丸めてネタを巻くだけで簡単ですがご飯が大きすぎてお腹一杯になっちゃいました(~o~)


                 
 久しぶりに塩麹で鶏肉を焼いたらしっとりジューシーで美味しく頂きました


お寿司やお刺身(余ったもの)が食卓にあったので主人は何の日だろうと思ったそうな
3月3日の桃の節句でしかお寿司を作らないから不思議だったらしい
七夕バージョンンの素麺にしようかとも思ったけど昨日は涼しかったのでお寿司にしたんです
チラシを見てその気になっちゃうなんて私って影響されやすい人なんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利方面へ | トップ | あじさい祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事