ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

沼っ原湿原

2011-06-27 21:50:20 | お出かけ
ここ何年かで3回沼っ原湿原を訪れたけどいつも歩くことが目的だったので
お花のきれいな時期にはまだ来たことは無かった。

先週の日曜日、天候に少し不安があったものの思い切って行くとかわいい花々が咲いていた{/good/}







八幡のつつじは花の時期は過ぎていたけどここでは今が盛りだった。


足元に咲いてた かわいい花たち  ニッコウキスゲは2輪しか咲いて無くこれからだ





湿原の木道も一部工事中の所もあるけれど新しくなってた。
さわやかな風に吹かれて歩いてても汗もかかず気持ち良かった




駐車場前の公園のつつじもきれいに咲いていた    湖の中が空っぽで東日本大震災による亀裂の補修作業が行われているようだった                                           こんな光景を見るのは初めてでショックで見入ってってしまった。


これから咲くつつじやニックキスゲを見に、元気に鳴いてるモリアオガエルの声を聞きに
さわやかな那須へ足を運んでほしいな 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | お父さんのオモチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事