ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

結婚記念日

2011-06-13 23:16:15 | 行事
今年は結婚30周年
海外旅行でも行きたかったけど
つつましく近くのホテルにお泊りした。

  
         ゴルフ場に併設してるホテル             こちらはヨーロピアン館


前から気になってたホテルで
ロイヤルガーデンコートスイート(ミストサウナ付)プラン
室内は玄関っぽい部屋とミニバーのあるリビングと寝室からなってた
30日前の予約で45%OFF
だから思い切ってスイートにしてみた
普通だったらこんな部屋には泊れないけど記念だし・・・
 
       外のガーデンテーブルで乾杯             居間にも寝室にも加湿器が用意されてた


   
ミニバーの他にコーヒー、紅茶、ブルーレイデッキまであった         お風呂用のかごは便利だった


夕食はシンプルフレンチディナーで
ちょっぴりおしゃれして乾杯
いつも居酒屋ばかりなのでたまにはこんな雰囲気もいいもんだ

  
     レストラン入り口もいい感じ                  ラ・フレノア 夏メニュー


  
     ヤシオマスと夏野菜のミルフィーユ                   鯛のポワレ


  
ハチノスと那須黒毛和牛のトマト煮込みニース風 主人は黒毛和牛のローストビーフにした      デザート
  

ヨーロピアン館の洗面所もかわいい


  
  目の前がゴルフ場なので開放的で緑が美しかった          セグウェイもあった(*^_^*)


先週は雷雨であまり歩けなかったので今回はヒールを運動靴に履き替えて歩くことにした

                      
     北温泉駐車場からすぐの展望台から駒止の滝を見た。新緑も良いけど紅葉も美しそう 


  
今回は歩くことが目的だったのでここから平成の森まで片道1.2㎞下って約18分
戻りは上りで何回か休みながら歩いた。

   
途中に休憩所がありここで一休みするのもいい感じ(^_-)-☆  駒止の丘からは山々が見渡せて気持ち良く、休む所もあって
                                    子供たちの遠足とかに良さそうここのツツジはまだきれいだった

平成の森が出来たお陰でツツジの時期が終わっても人々が訪れてくれて那須が元気になれそう

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご | トップ | 沼っ原湿原 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(^^♪ (nami)
2011-06-20 00:17:28
遅くなりましたが・・・
結婚30周年おめでとうございます
30年は何婚式になるのかな・・・
いつも一緒で仲良し夫婦で
お手本夫婦です

記念日にこんなムーディーな雰囲気
ステキ
いつまでも夫婦で元気に旅行にハイキングに楽しめるように・・・
健康でいたいですよね
返信する
おめでとうございます! (tonton)
2011-06-22 05:27:27
こんな素敵な所で30年を迎えられ(しかもスイートで)良い記念日になりましたね
わぁ~
おちゃさんと同じでした。
私達も、今年の5月で結婚30年でしたよ。
主人が忙しくこれと言ってなにもしませんでしたが・・・
こちらに帰ってきたら旅行でも行こうと思っています。
このホテルは何と言うのですか?
一度は泊まってみたいです。
返信する
namiさんへ (おちゃ5)
2011-07-01 22:36:20
こちらも遅くなりましたが
コメントありがとうございます(*^_^*)

息子が家を離れて二人だけの生活になって
段々生活のリズムが出来て今の形になったようです。
いつの間にか30年になってました(笑)
namiさん夫婦と一緒に旅行すると
楽しそうに二人でおしゃべりしていて羨ましい位ですよ(^_-)-☆
こんな時じゃないと雰囲気のある所に行けないので
ちょっと贅沢しちゃいました
また機会があったら違うお部屋に泊ってみたいなと思えるホテルでしたよ
返信する
tontonさんへ (おちゃ5)
2011-07-01 22:55:39
こちらも遅くなりましたがコメントありがとうございます。
tontonさんの結婚記念日は5月3日でしたかしら?
私達も結婚記念日は5月だったんですけど
地震の影響でホテルがクローズになっていて
このホテルに泊りたかったので6月に延期したんです
"ウェルネス那須"と言うホテルです(ほとんど地元ですけど)
オリエンタル館とヨーロピアン館があって
それぞれ部屋の内装が違っているんですよ
貸切風呂も5ヶ所あって片っ端から入ってみたいです
このホテルお勧めですので是非泊ってみて下さい
返信する
tontonさんへ (おちゃ5)
2011-07-01 22:59:29
あ、ゴメンなさい。
ホテルの名前
ウェルネスの森 那須
でした
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事