ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

日曜だから

2012-01-29 21:35:22 | クッキング
日曜日、風邪気味なので外には出たく無かったので久しぶりにギョーザを作りました。
子供が小さい時は一緒によく作ってたけど、最近は安くて美味しい市販の物を買ってました。
でも何だか少し前から野菜たっぷりのギョーザが食べたくて作りました(^_-)-☆


  
主人が新年会で夕飯がいらないので作りたてをおやつ代わりに頂きました
やっぱり美味しい残りは冷凍にして後日頂きます


                 

主人も久しぶりに私の好きな極太うどんを打ってくれました
私は素材そのものの味を楽しみたくてうどん、蕎麦、ラーメンも太麺が好みなんです                 
  
                  
先日、テレビで色んな物がヌカ漬けに出来ることを知って、あまりかぼちゃを食べてくれない主人に
食べさせたくてかぼちゃのヌカ漬けをしてみたら結構食べてくれました(^_-)-☆
ジャガイモやカボチャは軽く茹でてヌカ漬けにします。これからも色んなヌカ漬けに挑戦したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京 家族旅行 | トップ | 風邪引いちゃいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事