ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

宇都宮市森林公園と多気不動尊

2011-02-20 23:10:13 | ドライブ
今日は急に「古賀志山に登りたい」というので何の準備もしてなかったし
足慣らしにウォーキングにしようと古賀志山の登山口手前の森林公園に行って来た

  
トリムコースという山を上りながらアスレチック的      終点近くから赤川ダム湖を見下ろして
遊びを取り入れたコースを歩いた。

途中の分岐点から「こぶし岩展望台」へ400mあまり整備されてない山道を登り、帰りは違う道を
進むと断崖絶壁危険な所へ出てしまい必死な思いで引き返し、かなり体力を消耗した(~o~)


  
折角だから古賀志山登山口を見てこようと行くと「細野ダム」の看板があったのでそちらへ行った。
ダムの施設があるのかと思ってたら湖から下の川に水が落ちてただけだった。
   ダム湖の水はグリーンなのに ・・・・・・・・・・・・ 下の川は鉄分を含んだ茶色



細野湖は透明で美しい色をしてた


帰り道で"火渡り"で有名な「多気不動尊」の看板を見掛けたので寄った。

  
                                            かなり急な階段を上る


初詣は人々ですごく混雑します  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇会に参加 | トップ | いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事