ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

能登へバス旅

2009-10-02 23:31:33 | 旅行
とある保険の旅行会で2年に1度保険の利子で
1泊2日のバス旅行に無料で行けるので参加
しかも今回が最後で2年後の分をまとめての豪勢な旅
和倉温泉の「加賀屋」に宿泊するのが参加した最大の理由

東北道、磐越道、北陸道を通り能登有料道路で「能登金剛厳門」へ

       
能登金剛厳門:29kにわたる能登金剛のほぼ中心に位置する貫通洞門         能登金剛厳門そばの千畳敷き
 海食崖を荒波が削り幅6m高さ15m、奥行き60mのトンネルを造り出した。


               
                 加賀屋さん皆さんのお出迎え  

    

       

早めにホテルに到着しゆっくり館内を散策
さすが豪華で応対も素晴らしく、日本一のホテルと言われるだけあった
お出迎えもすごかったがお見送りもしっかりして下さり最後まで気持ち良く過ごせた(*^。^*)
3000人がこのホテルで働いているそうで、どの人も笑顔で接してくれていた。
1日で帰るのがもったいなく連泊したいホテルだ(お金があれば・・笑)


次の日は魚店でお買い物し
千里浜渚ドライブウェイを通り金沢市内へ

        
        砂浜を通行できる所で、バスの運転手さんが頑張って海の中を走ってくれた


日本三名園の兼六園
真夏と真冬の雪の兼六園は来ているが
今回は紅葉時期にはまだ早いが
落ち着いた良い庭園だ

          


        



               金沢での昼食               お箸で抑えられてた器を出すと色取りも鮮やか



昼食後はただひたすら来た道を帰るだけ
おやつをつまんでお休みタイム
ビデオを2本見てビンゴゲームをしてもまだ着かない

バスで遠距離なので参加を迷ってたけどやっぱり行って良かった




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲岩寺 | トップ | 墓所と記念館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅行! (tonton)
2009-10-05 10:15:07
加賀屋!聞いたことあります。
旅行先のホテルが良いとまったりできますよね。
(^_^@)V
これから秋が深まり益々北陸は、良い時期ですね。
食べ物は美味しいし、温泉もいいし!
私は、山中温泉が好きで何度か行きました。
九谷焼や山中塗が問屋みたいな所で安く買えましたよ。ほとんど使わず箱の中ですけど。笑!
旅行先でついつい名物の物や食べ物を買ちゃいますけど、家で食べたらイマイチだったり、しまい込んでしまっていたりすることありませんか?
未だに台湾のお土産の食べ物が残っていて誰もたべません。トホホ
返信する
良かったですよ♡ (おちゃ5)
2009-10-05 21:13:16
そうですね、ホテルが良いと豊かな気分になりますね(*^。^*)

寝るだけと位置づけるか、宿をも含めて旅行全体の楽しさを味わうか・・・
私は後者の方なので今回の旅は良かったです

そうそう、家にも冷蔵庫の奥にお土産で買った物が残ってますよ(テヘ!)
tontonさんもですか(+o+)
ありがちですよね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事