ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ジジの命日

2022-06-20 23:11:08 | ペット
今日は愛猫ジジの3回目の命日でした。
6月10日がお誕生日で16才を迎え、その10日後に天国へ召されました😢
今でもジジを思うと心がキュンと締め付けられますが、私の中では一番に愛おしい子でした🐱
今日はジジの思い出をたどりたいと思います。










ナナの子供5匹の中で親元でいつまでも甘えていました。




私がパソコンを開くといつも邪魔しに来ました。


夜はお布団を占領されます。



ジジは1才の頃、外で襲われたらしく病院で治療しても食べもせず水も飲まなかったので
私がずーと傍で看病してたので母親と思ったらしく、すごく懐いてくれたので可愛さも猫一倍(人一倍)でした。
天国で母猫ナナと幸せに過ごしてくれていると思います🐱
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月半ばからの花と近況 | トップ | 多肉植物の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2022-06-22 19:05:01
3年になるのですね
こうして思いだのも 供養になります
天国のナナ&ジジちゃん達が ナナさん宅を見守っていてくださいますよ。
返信する
ジジ (おちゃおちゃ5)
2022-06-22 23:03:07
早いもので もう3年経ちました。
テレビで黒猫を見るたびにジジを思い出します。
天国のナナとジジがうちの子になって良かったと思っていてくれれば嬉しいです。
この子達に見守られながら平穏に暮らせて居られると思います
返信する
Unknown (yusuge)
2022-06-25 23:02:48
ジジちゃん、可愛かったのですね。
親子でQ子ちゃんの元で幸せに暮らせていたんですね。生き物にたいする深い慈しみ方が感じられます。

きれいに整えられたお家で大切にされて、どの子も
どの子もいい猫生(犬生)だったと思います。
今の子たちにもきっと、愛情が伝わっていますよ💛
返信する
yusugeさん (おちゃ5おちゃ5)
2022-06-27 22:17:59
こんなに可愛いのに昔は黒猫は不吉とか忌み嫌われていますが
我が家には安らぎと幸せを運んでくれました

>どの子もいい猫生(犬生)だったと思います。
この言葉に寂しいながらも救われました。
ありがとうございます。

何処の家庭でも"うちの子が一番"と思う位
愛しく大切な家族として育てていますものね🐶🐱
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事