ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

栃木の太平山の紫陽花

2010-06-29 23:54:57 | ドライブ
朝から小雨が降っていた先日の日曜日
ゆっくり片づけ物をしてDVDでも見ようと思っていたら
またしても「来週は組合の旅行で歩けないから歩いて来ようと{/body_walk/
家から高速道路を使って1時間20分程で太平山の駐車場へ到着。
今まで雨が降っていたのに着いた途端、止んだ
あじさい坂の両側に綺麗な紫陽花が咲き誇っていた
   


1000段の階段を上って太平山神社へ。



この頃は晴天になり暑いのなんのって(+o+)
階段はきつい
やっと上ったら、なーんだ車で来られるじゃん


ここから奥の院まではちょっとした山道を5分ほど上るが
流石にそこまで行く人は少なかった。

帰りは違う道を通るとお土産屋さんがある道に出て
太平山のメーンストリートと言った所。
ここから遊歩道に沿って紫陽花が美しく咲いていた。

   

         

駐車場へ戻ると再び雨 
やっぱ私は晴れ女なのかな 
今まで旅行に行って傘さした事ってほとんどないもの(^_-)-☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー | トップ | LIVE2010 TAKE YOUR PICK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事