ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

スカイツリー

2010-06-22 23:28:41 | お出かけ
母が東京にいる孫に会いたいと言うので一緒にお出かけ
お決まりのコースで築地でお寿司の昼食。
もんじゃも食べたいと言うので少し控えめに
築地市場駅から大江戸線で蔵前で都営浅草線に乗り換え押上へ。
駅を降りると目の前にスカイツリーがそびえたってた
でも、あの東京タワーの足元の大きさに比べると思ったよりこじんまりしていて
こんなんで大丈夫なの?って感じ。

     
                                   ただ今展望台建設中


    
着々と建設中。右側は39階建のホテルを建設中。         下から見上げると少し変形した円錐形をしてる。   



    
浅草まで徒歩で1㎞なので歩くとアサヒビールのモニュメントがすぐそばに  吾妻橋のたもとでは写真を撮る人々で混雑していた。   
  


  新仲店通りから銀座線に行く地下道はまるで昭和の時代そのもの 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会と五葉ツツジ | トップ | 栃木の太平山の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事