ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

年末の日曜日

2015-12-27 23:19:29 | 暮らし
                    昨日も今日もお天気は良いけど冷たい風が吹いて寒いです。
                   12月の半ばから毎週日曜の度に少しづつ大掃除をしていますが
                   今日は網戸を洗い電気の傘を洗いレースのカーテンを洗濯して
                     レンジフードを掃除して・・・ここで今日の分は終了!



     本当はもっとお掃除したかったけれど主人に手伝ってもらっているのでこれ以上は不満が出そうなので終わりにしました

    遅い昼食を取り市長選の投票に行き、手伝ってもらったご褒美(?)に主人の好きな今晩食べる紅酢だことお正月用の酢だこを買い出しに


     
 ついでに久しぶりに那須ガーデンアウトレットへお買い物に行きましたが相変わらず駐車場は満車状態で遠くの駐車場から歩くことになりました
           北風の中歩くのはイヤと思いましたがウォーキングだと思うと苦になりません。考え方次第ですね(^_-)-☆
            
                   アウトレットはただ今セール中で沢山の荷物を抱えた人が大勢いました。
                若い頃は物欲に走っていましたが最近は欲しいものも無くなり断捨離しているくらいで
                     なんだか寂しいような、年を感じてしまいます

             29日は会社の大掃除。自宅は窓ふき、床のワックスがけ窓のレールの掃除等々きりがないですね
                         さて、どこで妥協するか悩ましいところです

  31日までバタバタして1月1日には、まったりお正月気分になり昨日までの慌ただしさは何だったの?と思う毎年です

                         あともう少し、ひと頑張りしましょ
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヴの夕食 | トップ | あけましておめでとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2015-12-27 23:34:06
しっかり主婦もしていますね
何時も飾らない素直な日記で 気持がイイです

年内残された数日間 体調に気をつけて
お仕事に 主婦業に 頑張ってください

良い新年を お迎えください。
返信する
きれい好きですね。 (yusuge)
2015-12-29 09:50:41
電気の傘がおしゃれで雰囲気がありますね。素敵。
隅々までやっていると、どこまでも気にかかり、
ストレスになるので体調にしたがってやることにして
しています

那須アウトレットガーデン噂に聞いてます、行ってみたいな。
富山にも今年ようやく三井系のアウトレットとコストコが
来ました。孫服など買い込んだりして利用してます

私も夫が働いてくれたら、餌を与える{/niwatori/
kaeru_snow/}みたいな・・・そうするともっと喜んで
働いてくれるよね

年末年始頑張りましょう、来年もよろしくね。
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2015-12-30 21:54:34
最近の日記はボヤキが出ることが多くて
お恥ずかしい限りです

残すところあと1日、今更ジタバタしても仕方がないので
明日窓ふきして終了とします

今年1年コメントありがとうございました

来年もお互い素敵な年になりますように
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2015-12-30 22:18:52
年々気持ちに体が追い付かなくなり諦めることが多くなりました(+o+)
今年やれなかった所は来年優先してやることにして妥協してます

こちらはコストコとスタバがありませんが小さな町なので仕方ないです
コストコは魅力ですが二人暮らしには必要ないかもです

主人は内心嫌なんでしょうが手伝ってくれるので助かります
毎日一緒に仕事をしているので大変な事を分かってくれるので協力的です

来年も優しいブログを読ませてもらいますね
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事