ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

久しぶりのとろろ

2008-11-01 23:08:46 | クッキング
本物の山芋を頂いた(^O^)/
大和芋と違ってとても濃い!!



        
        とろろにしたら こんなに増えちゃった でも、これ2人で今日と明日で食べちゃう    
   


塩漬けにしておいた紫蘇の実で「紫蘇の実漬け」(ま、そのものか!)


       
けんちん汁を作ってあまったお豆腐にビン詰めのなめ茸を乗せてチンしただけ(^^♪
(TVでやってたので・・)結構イケル



父の畑から春菊を摘んで来たので「春菊のシーチキン味噌マヨあえ」
本当は私、春菊あまり好きじゃないんで味をやわらげるための一品

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の大学祭 | トップ | とりあえず行ってみよう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー (nami)
2008-11-02 00:03:50
わ~ヘルシーですね
どれも美味しそう
特にとろろ汁大好きなんですよ
こんなに沢山あるなら御呼ばれしたいです

もうすぐ旦那の引越しなんで・・・
今日と明日と買物してます
簡単料理も教えないと・・・
キャロットライスどう作るんだと言うから
ブログ見てねって言ったの
そしたら見たことないからアドレスはだって
これからは見てくれそうです
料理も覚える絶好の機会です
単身赴任も良いかも
返信する
もうすぐですね! (おちゃ5)
2008-11-03 21:16:29
旦那様の単身赴任、迫ってきて
準備大変ですね。

うちの息子が一人暮らしする前
お料理の特訓しましたよ(^_-)-☆

お料理上手のnamiさんのブログを
旦那様が沢山見てくれそうですね
そうすればnamiさんの腕前の素晴らしさが
もっと分かるでしょう


返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事