ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

遠野へ

2007-08-15 16:45:50 | 旅行
旅行と言えば海沿いが多かったが
今年は山の方へ
「遠野」 この響きに引かれて行って来た。

前日は花巻温泉の奥の台温泉に泊まり
翌日は南花巻温泉郷の鉛温泉で立寄り湯をし
何軒かはしごをしようと思ってたが


折角岩手まで来たんだから何処も観光しないのもなー
と 遠野へ行ったが結構遠かった

取り合えず「かっぱぶち」へ
いやはやテレビの影響はすごい!
すごい人の数








 私的には山の上の風力発電のプロペラの方が興味あったけど・・・
         なんかUFO呼びそう

確かに水清く美しい所でしたが

こんな所、他にも沢山あるじゃん 
と思ったのは私だけ?

すぐ近くの伝承園も行ったけど
時間も遅いし、暑いので歩くのもいやだから
内部の案内図を見てフムフムこんなもんかと
納得して歩いたつもりで退散
ここにイチゴ味のラムネが売ってたけど
美味しくなさそうだったのでパス×

今度来る時はもう少し本でも読んで勉強して
涼しい時期にしよう と!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉 | トップ | 竹シーツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいいな所ですね! (tonton)
2007-08-16 14:57:25
私は来週、東北旅行です。
この暑さなのでちょっと億劫なきがしてます。
松島・中尊寺・奥入瀬・白神山地・田沢湖・角館・最上川船下り・羽黒山などです。
スタミナ料理で体力付けておきます。
返信する
旅っていいですね。 (おちゃ5)
2007-08-16 21:05:14
ボリュームたっぷりな旅ですね
来週には気温も下がると思いますし
良い所ばかりを周るので楽しんで来て下さい

美味しい物も沢山食べて
お土産話し聞かせてくださいな(^_-)-☆
返信する
なつかしい (nami)
2007-08-17 22:31:23
今年の春にお花見のついでに寄ったとろこです
河童淵も伝承園も行きました
http://www.geocities.jp/kuroisohana/hananikki.htm
それにしてもお盆に北に旅行してたんですね
東北は渋滞しないからいいよね
namiも来週は大曲です
返信する
行きましたよ! (おちゃ5)
2007-08-19 21:49:41
遠野」はnamiさんの影響でもあるんですよ
河童淵は行ってみたかったんです。

12日に出発したので帰省ラッシュや事故、故障車
などで所々渋滞に巻き込まれましたよ

大曲の花火楽しんで来てください
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事