ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ラベンダーのポプリと丑の日

2017-07-25 22:33:24 | 日記
          梅雨明け前までは晴天が続き暑かったのに、梅雨が明けてから皮肉にも曇り空になって以外に爽やかで
             庭の枝切りや草取りをしたときに、ついでにポプリを作ろうとラベンダーも切り取りました。


  もう少し早く切り取れば良かったのですが、暑くてそんな気にならなく遅くなってしまいました結構この作業は大変なのですよ
               爪は黒くなるけど、良い香りに包まれて徐々に気持ちが落ち着き幸せ気分になってきます


  きれいなリボンでラベンダースティックや、あまり布で小袋を作った中に乾燥させたラベンダーを入れて、安眠効果を期待して枕元に置きます
                    ラベンダースティックやポプリの小袋は人にあげても喜ばれます


        
   今日の土用の丑の日は久しぶりに、懇意にしている割烹料理屋さんから、うな重を出前してもらい手抜きのおかずで楽しちゃいました
          やっぱりお店のうな重はふっくら軟らかで美味しいでも、次の丑の日はスーパーのウナギですよ

                  最近体がだるく辛かったので、これで少しは元気出るかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり博と回顧の滝へ | トップ | ヨーグルトメーカーで納豆作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2017-08-03 06:55:36
ラベンダーの香りで リラックス
小袋に入れて枕元へ 女性らしい
安眠効果が期待できますね。 
返信する
ラベンダー (おちゃ5)
2017-08-03 22:10:52
ラベンダーは気持ちを落ち着かせる効果があるそうで
す。
>女性らしい なんて言葉は久しぶりに聞きました。
恥ずかしいけど、とっても嬉しいです

小袋は夜テレビを見ながら沢山作ってプレゼントする予定です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事