ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ニャンコの寝姿

2012-05-21 23:13:35 | ペット
我が家の2匹のネコの寝姿

ナナはいつも寝てばかりいるので写真も豊富だけど
臆病なジジはちょっとの物音でも起きてしまうので寝てる写真が少ないんです


  
黒猫ジジは丸まって寝ることが多いようです。



    



    


    



   
 




母猫ナナはあんな姿、こんな姿で少々はしたない寝姿
でも、無防備で安心しきってる姿に癒されるぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東部ワールドスクェアーへ | トップ | 井戸湿原へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (nami)
2012-05-26 20:35:41
親子でも対照的な寝姿ですね
癒されます

それにしてもネコってよく寝るよね
そんなのんびり生活に憧れてしまいます
返信する
namiさん (おちゃ5)
2012-05-27 22:27:16
寝姿もそうですが親子でも性格も違います
母猫ナナは誰にでもスリスリしたり人懐こく表情豊かですけど
娘猫ジジは人の足音で押入れへ逃げ込んでしまうほど臆病です(~_~;)

ジジは押入れや天井裏で寝ているようですけど
ナナはほとんどリビングで寝ています。
ホント良く寝ますね

namiさんはいつも活動的で忙しそうなので
時にはゆっくり過ごしてみてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事