ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

あれよあれよという間に!

2008-12-29 23:32:25 | 日記
来春大学を卒業する息子が卒業後専門学校に行くので
受験し合格通知が届いたので、学校を見に行きながら
自分で入学金を払い込むようお金を渡すべく新宿で待ち合わせ。

今住んでる所から引っ越さねばならなく
学校の近くで不動産屋さんの案内を見ていると
お店の人が出てきて1月になると家賃が高くなると言うことなので
急遽アパート探し(^_^;)

良いなと思ったのが2件あったので現地を案内してもらい
初めは新宿から2駅目、6畳のマンション 狭い!

2件目
新宿から3駅目、駅から歩いて5分
8畳のマンション
1階は自転車修理屋さんや帽子縫製屋さん、バイクやさんなど
物つくりのお店があって好感あり
環七に面して車でのアクセスしやすい
裏に有料駐車場あり
お風呂はユニットバスだけど贅沢は言ってられない!仕方ない!
息子も気に入ってここに決め

駅から近いのも魅力だけど
私達が車でいろいろ運びやすいのも魅力

今回は学校を見に行っただけなのに
住むろころまで決まってしまい
契約日は?引っ越しはいつ?
なんかあれよあれよという間に事が進んでしまって・・・

でも、それで良かったかも

後日不動産屋さんをめぐるのも大変だし(~_~;)
1軒目の不動産屋さんでは立ち話をしただけなのに
2軒目のこの不動産屋さんでは中に入って・・・
縁なのかなぁ

家に帰ってからも(行く前にもPCでアパート情報見てたけど)
また不動産情報見たけど
やっぱりここが良さそうで一安心

PM1:30から6:30まで住むところ探しで・・・
本当は東京駅周辺のイルミネーションや
皇居周辺のライトアップを見ようとカメラ持参したのに
何にも楽しまないで1日が終わってしまった

しかもお金のいることばかり
全然予定してなかったのにぃ~









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスっぽく | トップ | 毎回の事だけどお正月風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう! (nami)
2009-01-01 01:18:01
いよいよ2009年スタートです
今年も楽しい旅行出来るといいね

東京はいろいろご苦労さまでした
でも一番気になることが決まった良かったね
これで安心して進学できますね
娘は帰省しても国家試験の受験勉強に明け暮れてます
卒業前ですがまだまだ安心できません
返信する
明けおめ! (おちゃ5)
2009-01-01 23:36:37
あけましておめでとうございます
12月は色々あったけどどうにかひと段落しました。

namiさんの娘さんも国家試験の勉強大変ですね
でも、優秀だから大丈夫でしょう

子供達は自分の夢に向かって頑張っているので
その親たる我々も頑張りましょう

と言いつつ遊ぶ話だけど
今年も楽しい旅しましょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事