ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

クリスマスっぽく

2008-12-25 23:08:20 | クッキング

シュトレーンは仲良しお友達からいただいたもの
 ティラミスは知り合いのパティシエさんからの



      
       この未熟なブッシュドノエルは私が今日婦人学級の実習で作ったケーキ






昨日(24日)の夕方、主人から「今日はクリスマスっぽい料理ある?」と聞かれたので
精神的余裕が無くて作るつもり無しだったので
「今日は純和風!明日作るからね」と私
主人の口からクリスマスの言葉が出ようとは思ってなかったけど
少しは期待してるらしいので今日簡単なクリスマスっぽい食事を作った



パプリカとサーモンの洋がらしドレッシングかけ


    
    ビーフシチューとエビチャーハンのレタス包み

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気だから大掃除 | トップ | あれよあれよという間に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス(^_-)-☆ (nami)
2008-12-26 00:07:55
namiのシュトーレン紹介してくれたんですね
それにしても3個もスイーツが
いいな~
夫婦でクリスマスもいいな~
さしつさされつ
我が家は全くクリスマス気ないです
大黒柱が居ないと何か気がぬけてしまって
今度はおちゃ5さん宅に混ぜてもらいたいです
ブッシュドノエル食べたい
返信する
美味しかったよ (おちゃ5)
2008-12-27 23:33:40
シュトレーン大切に食べてます
早くから食べたかったんですが
やっぱりクリスマスに食べたくて
じっと待ってたんです

毎年クリスマスイベントやってたんで
主人もいつの間にかやるものと思ってたらしいんです。

冬至にもカボチャを食べてゆず風呂入って
その時々のイベントは必ずやってきていたので
これからも細々と続けて行こうと思います。

namiさんも来年からは12月23日あたりの休日に
早めのクリスマスをご主人と楽しんだらいかがですか?
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事