ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

結婚記念日

2009-05-14 00:06:30 | 行事
5月9日は結婚記念日

で、10日は「母の日」
今回は申し訳ないけど両方の母に先にを渡して
結婚記念日の小旅行へ行かせてもらった。
8日に実家でささやかなお祝いをして9日の朝自宅に戻り
お掃除をして11時頃出発


            
 リステル猪苗代敷地内にあるハーブ園
             入園券を購入すると年間パスポートとして使えると言われた



       菜の花畑から磐梯山がきれいに見えた


毎年のゴールデンウィークの旅は親孝行のための旅
主人の親と私の親と一緒に旅行するのが恒例となっている。
(て、言うことはつきあって一緒に行ってくれてる息子は親孝行、おじいちゃんおばあちゃん孝行してくれてる?)

結婚記念日は丁度ゴールデンウィークと母の日の間にあり微妙な位置。

今回はスキーでは行ったことがあって一度は泊ってみたかったホテルが
お手頃値段になっていたので迷ったあげく行くことに

             皇太子ご夫妻もお泊りになった「プルミエール箕輪」

              


              レストランはジーンズでは入れないのでちょっぴりおしゃれした

         

              フルコースの夕食も美味しくワインで乾杯


次の日は遅めの朝食をとり、ゆっくりして出発。
喜多方方面へ行ってラーメンを食べるコースと
磐梯吾妻スカイラインを通って福島方面へ行くコース
迷ったがスカイラインの方へ


       雪の回廊がまだ見られた


              
        素晴らしい景色で紅葉時期にまた訪れたいと話しながらも、私は道端に咲いてたフキノトウにばかり目が行ってしまって・・・
        山を見れば何か山菜がないかとハンターの目になってしまってた(^_^;)


          浄土平付近の圧倒されるような景色
                次回ゆっくり散策したい場所



         
       吊り橋を渡ると信夫温泉      奥土湯温泉の奥の川・・・川の水が温泉色してる


今回も近い所の小旅行だったがゆっくり旅出来て満足
このコースは秋に是非行きたい所



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城温泉と花の旅 | トップ | 我が町にもドンキが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (nami)
2009-05-17 22:43:04
夫婦で結婚記念日を泊りがけで行くなんて
さすがオシドリ夫婦
素敵なところへお出かけしたんですね
夫婦の時間を大切にして羨ましいです
これからも仲良く元気でいつまでも旅が出来るように
体力つけていきたいものですね
返信する
楽しかったよ♡ (おちゃ5)
2009-05-20 23:41:02
やっぱり記念日だから
ちょっと特別な気分に浸りたいから・・・

ホテルも良かったけど
磐梯吾妻スカイラインお勧めです

namiさんの所も仲良し夫婦

仲良し夫婦同士これからもヨロシク
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事