ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

鮎の塩焼き

2006-07-25 22:06:36 | グルメ
6月1日が鮎釣りの解禁日!

釣った若鮎を貰いで塩焼きにして食した。

それはそれで品のある味で美味しかった

が、主人は川のそばの"ヤナ"でを飲みながら

串に刺してある形の美しい鮎の塩焼きを食べたい

とのことで、今年初の鮎食べに行って来ました

主人は塩焼きオンリー。私は鮎のフライが好き




やっぱ美味しかったー

今年も4~5回は足を運ぶだろう

川えびのから揚げも美味しいし、お店によって

雰囲気も違うしこれからあっちこっち食べ歩きしそう。


ヤナ工事中もう少しで完成


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウルの動く城が・・・ | トップ | バーベキュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (tonton)
2006-07-26 10:02:04
だいぶ前に鮎やなに食べに行ったきり食べてないかな!フライもおいしそうですね。塩焼き、味噌焼き、甘露煮、せごし、鮎ご飯食べたいです。この辺は何処の

川に行けばいいのかしらね!ちょっと調べてみましょ
返信する
"せごし"って? (おちゃ5)
2006-07-26 22:37:44
「せごし」って言うのはどんな物でしょうか?

初めて聞いた名前ですけど教えて下さい

私も栃木県に来るまで「やな」を知らなかったのですが

今は毎年楽しみにしてます

昔、埼玉県人でしたが「鮎」を食べた事がなかったげど

「鮎」のいそうな川はきっと秩父あたりの川ではないでしょうかね

戸田あたりの川では"なまず"が取れて、「なまずのから揚げ」

は食べましたけど・・・
返信する
Unknown (tonton)
2006-07-28 08:02:00
せごし!だいぶ前ですけど宮崎の鮎やなでたべました。確か鮎を薄く輪切りにしたお刺身です。酢みそで食べたかな?
返信する
有難うございました (おちゃ5)
2006-07-28 23:25:55
鮎のお刺身ですか。

まだ食べたことが無いので今度食してみたいと思います

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事