じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロのお弁当

2004-02-18 | 【しゅくだい】
04年02月18日(水) ケンタロのお弁当 _____

ケンタロのおにいちゃんがお土産をもって帰ってきた。
学校の家庭科の授業で、裁縫をしたんだ。
[ユウトの家庭科]を見て!
ケンタロのおにいちゃんはとても器用なんだ。

ケンタロは、今日、お弁当の日だった。
遠足とかじゃなくて、保育園で食べるお弁当の日。

ケンタロは、ちゃっかりしてる。
お弁当となったら、ちゃんと昨日のおにいちゃんの袋を持ってくる。
いつもの袋はおいといて、ちゃんと新しいのをもってくる。
おにいちゃんの作った袋だ。
『今日はこれちゃうねん、これ!』
これで行くわ、って言っておにいちゃんの袋をもってくる。

おにいちゃんはやさしいからね、いいよって軽くオッケー。
ケンタロは新しいカエルの巾着袋に入れたお弁当をもって、
いざ、保育園へ!
そして、園に着くなり、
『今日はちがうねん!』って、みんなに見せて歩く。
先生もすぐに気がついて、
 『ケンちゃん、今日のはいつものと違うんやね』って。

もう、大得意になって先生に袋を見せてあげました。
『おにいちゃんが作ってん!』


ケンタロは得だね。
自分の分も、おにいちゃんの分も得意になれて。
だから、いっつもニコニコしてる。
ふたり分ニコニコできて、とっても得だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。