じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロの寝癖?

2004-03-26 | 【しゅくだい】
04年03月26日(金) ケンタロの寝癖? _____

ケンタロのおにいちゃんには変な癖がある。
毎日毎晩のように寝言をいうのだ。
(ゆっとくけど、おかあさん譲り!)
おかあさんもよく言うが、おにいちゃんのは、格別。
毎日なんだから。
でも、朝には覚えてないところがまた。。。。
寝ぼけてるわけだから、むにゃむにゃしそうなものだが、
おにいちゃんはハッキリと発音している。
内容もハッキリしている。
『ほら、そこそこそこ! そこやんか!』
とか、『オレこっち行くからおまえそっちな!』とか。
いつだったか、おもしろいから寝言に答えて
『おい、ユウト、ほんで、これどしたらいいねん?』って聞いてみたら
『適当に突っ込んどいたらいいねん』・・・だって。聞こえてるんやなあ。

おもしろいのはケンタロ。
こいつら二人は妙に繋がってるところがあって、
云わば 『あ・うん』の呼吸ができてるところがあるんだけど
(寝てる時の二人の寝相がまた、一致してるのがおかしい!)
ケンタロは寝癖の一つに、「寝笑い」というのがある。
寝てるくせに笑うのだ。
しかもいろいろ。声をだして笑ったり、にやにやしたり。

ユウトと、向かい合わせで同じポーズで寝ているケンタロ。
寝言をいう兄に相槌を打つように
ケンタロはうんうんうなずきながら笑っている。。。。
ケンタロがまた、寝てるのに、パッチリと目をあけてニコっとする。
(寝てるくせにこんなに大きく開くのか、アンタの目は!ってくらい)

マッタク。
我が家は夜中さえも賑やかだ。

いつも笑っているケンタロは夜中でさえも笑っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタロの出番 | トップ | ユウト 容連菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事