じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロ デビュー?

2004-03-01 | 【しゅくだい】
04年03月01日(月) ケンタロ デビュー? _____

ケンタロのサッカー熱は本物か?
単におにいちゃんのマネしいか?
これから、その辺があきらかになる。。。

実は、ケンタロについて、サッカーをするなら、
“指導力”のあるところがいいな、と思っていた。
おにいちゃんの時は、始めたのが遅かったことや、
本人の希望などで、友達の多いところ、
そして楽しくできることを主眼にしているところ、
ということで選んだ。

やってみて、だんだんといろんなことが見えてきた。

で、ケンタロの時には、、、と。

“指導力”  指導、教育とかっていうことは、
明確に技術であると思う。
教え方に、上手い、下手はあると思う。

だから、ケンタロは、スタートと同時に、きちんとした
指導を受けれるのがいいかな、と。

それで、ケンタロがどう育つか。
辛いことも出てきはするだろうけど、
ケンタロには、それでもやりたい、という思いがあるかどうか。

ケンタロは、割と運動神経がいいようだし、
性格的にも何かスポーツか武道を通してつかんで欲しいものがある。

そんなことで、入会希望者が多数につき、まず抽選で通ってからでないと
入れない、という条件のあるクラブなんだけど、
ガンバジュニアのクラブへ申し込みをしていた。
それが、抽選に通ったようだ。

これも、ケンタロの運か?
ということで、進めることにした。

ケンタロ、サッカーデビューだ。

がんばれ、ケンタロ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタロ、かしこい? | トップ | ケンタロの設計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事