音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

初顔合わせ

2024-01-10 15:50:03 | 日記
ヘルパーの関です。

1/1(月)~3(水)通常支援はお休みいただいていたので、
本日、9(水)で利用者さんとの初顔合わせが終わりました。

風邪が流行っているので、ちょっと風邪をひかれていた方もいますが、
大きく体調を崩される事なく、皆さんお元気にお過ごしでした😊 

要支援の利用者さんの支援は、
できる事はご自分で!
昨年末、
”年末だからカーテンを洗いたい”という希望があり、
その思いを実現するためにご一緒に行いました。
と言っても、少しのお手伝い…
カーテンレールからの取り外し・取り付けのみ、掃除支援の合間に行いました。

金具の取り外し→洗濯→金具の取り付けはご自分で行われています。
90歳オーバーの利用者さん、できる事はご自分で頑張られています!
年が明け、
どんなお正月だったか伺うと、
お変わりなく過ごされたとの事でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆自費支援☆ | トップ | 寒い日は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事